FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の石垣島ベストな水温に!!

P9102101.jpg


みなさん、こんばんは!!
20日担当の市街地エリア・ダイビングセンターMOSSDIVERSの森です。

石垣島は、台風16号の被害も少なく翌日から潜れるエリアもあるぐらいでした。
今回の16号は、熱望していた水温低下をもたらしてくれました。

台風前までは29℃あった水温が27℃になりましたよ!
この2℃の差は大きいんですよね〜

これを機に衣替え(ウエットスーツのバージョンアップ)をするガイド・スタッフも多いハズ。(笑)
5mmフルスーツでも十分ですが、寒がりな超リゾートダイバーさんはフードベストがあると良いですよ〜

これで、サンゴの白化現象もおさまり今後はサンゴが回復して行く経過を見守りながら
しっかりと観察していきたいと思います。


・・・

写真は、本日の海より〜♪

P9202832.jpg


水温が下がり始めたこれからは、大物シーズン到来です!!!
竹富島南エリアのポイントでは、イソマグロの数も増えてきましたよー!

これからドンドン数も・大きさも増してくる事でしょう!
楽しみですね〜〜

・・・

また、フォト派に大人気のハナヒゲウツボも台風を乗り切り健在でした〜!

・・

P9202927.jpg


見た瞬間、ホッと一安心でした。。。

これからの時期は、ワイドもマクロも楽しいですよーー!!

あとはーー 北風が落ち着いてくれたら”マンタ祭り”が始まるゾーーーー!!
楽しみ〜楽しみ!!

マンタ祭りに参加したい方は、今ですよーー!マンタの季節は今っ!!! (笑)
それでは、また〜



投稿者

IMG_3716.jpg




石垣島ダイビングセンターMOSS DIVERS 森 敬太
URL : http://mossdivers.com
ショップBlog http://mossdivers.com/category/blog

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。