FC2ブログ

記事一覧

ベストコンディションが続いてますよ〜!

IMG_7977.jpg


皆さんこんばんは!!
20日担当の市街地エリア・ダイビングセンターMOSSDIVERSの森です。

これほどまでに台風が来ない夏は、今まで経験したことがなく
8月は水面が鏡のようにツルツルのベタ凪の日が多かった。
とことん石垣島のベストシーズンを満喫している今日この頃。

地形に降り注ぐ光の強さも最高クラス!!
魚影も濃く水中はとても賑やかなシーズンです。

しかし、台風が来ていない石垣島は高水温が続いた結果
サンゴやイソギンチャクの白化現象が日に日に目立ってきております。

私たちには、どうする事もできませんがそろそろ台風が来て海をかき混ぜてくれないかな〜っと
切に願いつつもゲスト様には申し訳ない気持ち・・・ であり、現地ガイドとしては複雑な心境です。。



・・・

IMG_8002.jpg


白く見えている部分が白化しているサンゴです。
水温が下がれば、また元気な姿を見せてくれるはず!!!


白化した真っ白なイソギンチャクは、美しくフォト派のゲストさんには必ず紹介しています!
この美しさを撮るなら今だけですからね〜〜

・・

P8082787.jpg


ハマクマノミの幼魚が正面を向くまで粘って・・・ パシャ!っと。
写真は、人気のコンデジTG-4のマクロモードで撮影したものです。


・・・

こんなシチュエーションを見かけては、キュンキュンして♪?
ゲストさんに紹介している34歳の若手ガイド・・?ですっ!

って、、、
青年部の部長に任命されておりますが、決め手はぶっちぎりのフケ面だとか。。。汗
今までこの仕事をしていて1度たりとも年齢を当てられたことがありません。←自慢?

・・・

と、そんな事を書きたかった訳ではありません。

はい!来る9月・10月のマンタのベストシーズン!!

・・・

P7231505.jpg


たくさんのマンタとゲストさんの笑顔に会えますように〜〜〜!!


投稿者

IMG_3716.jpg


石垣島ダイビングセンターMOSS DIVERS 森 敬太
URL : http://mossdivers.com
ショップBlog http://mossdivers.com/category/blog
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ