記事一覧

「2人。」

どーも!11日は石垣島北部ジーフリーより、「リン」が石垣島海中をご案内します!(=゚ω゚)ノ
私ごとではありますが、今年は本当に知人の結婚が多い!
そんな結婚ラッシュにかけまして、今回のテーマは「2人。」
水中で出会った2人(2匹?)のロマンチックな瞬間をご紹介します!


まずは石垣島名物マンタ!今年は出が悪い時期が続いていましたが、11月は好調です。
2人寄り添って泳ぐ姿が素敵です(´ω`人)
20171111s-01.jpg


続いてアカエソのペア。同じ方向を見て、将来の相談でしょうか?.゚+.(・∀・)゚+.
20171111s-02.jpg


ウミウシのペアを見かけると、この広い海中で出会った奇跡に感動すら覚えます。大げさですかね笑
石垣島水中も水温が下がってきて、彼らのシーズンがやってきます。
20171111s-03.jpg

20171111s-04.jpg


アオボシヤドカリの2階建て笑
初めて見た時は、誰かダイバーがふざけてやったのかと思いました。
調べてみると、♂が♀の上に乗る「ガーディング」という生態行動とのこと。
なんとも亭主関白(°_°)
20171111s-06.jpg


ラストは哺乳類「ヒト」
シルエットで抜いてロマンチックに(*´~`*)
20171111s-07.jpg


ということで、今回は水中の「2人。」をテーマにご紹介しました!
ペアに注目していると普段見せない動きを観察できたり、勝手に物語を想像できたり。
いつもと違った楽しみ方ができると思います。皆さんも是非是非、2人の物語を妄想しちゃって下さい!笑


ではでは!石垣島北部ジーフリーのリンでした!
purohu.jpg 

G-FREE ホームページ http://g-free.co.jp
            Facebook http://www.facebook.com/ishigaki.diving


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

このページのトップへ