記事一覧

秋の見どころとコレが最後の・・・

PA132258.jpg


みなさん、こんばんは!!

29日担当の市街地エリアの
ダイビングセンターMOSSDIVERSの森です。


気温:27℃
水温:27-28℃

この10月下旬になり続けて台風21号・22号が発生し、
石垣島は直撃コースこそ免れたものの、強い北風が吹き海はクローズ。
ポイントは限られますが今日あたりから潜れるコンディションになりました。

もーーー!台風はお腹いっぱいですね。。。(汗)
これが最後の台風?と信じております。。。



・・

写真は、蛍光ピンクのイソギンチャクに暮らすハマクマノミ。

昨年のイソギンチャクの白化現象からそのままの状態のイソギンチャクもあれば、
このようにピンク色のイソギンチャクも多く見られます。
これからの時期は水温も下がり始めるので、どのような変化があるものかしっかりと観察を続けて行きたい所です。

・・

そして強い北風が吹き続けるおかげで?マンタにしばらく会えていないので
そろそろ会いに行きたいな〜〜 

・・

PA061384.jpg

・・

これからはの時期は、大物回遊魚との遭遇率も上がりウミウシも増えて来ますよ!
ワイドもマクロも楽しめる良い季節なんです!!!!!

と言う事で、、、

・・


秋も魅力満載の石垣島へ遊びに来てみませんか〜???
それではまたお会いしましょう!!


投稿者

IMG_3716.jpg


石垣島ダイビングセンター MOSSDIVERS 森敬太

●ダイビングセンターMOSSDIVERS

●ショップBlog

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ