記事一覧

これからの季節~♪

こんばんは~!
17日担当のSelFishうっちぃです。

今年は台風も少なく安定した海況のまま10月に突入と思っていたら、台風20号、21号と立て続けに台風が発生。
八重山地方に直撃では無かった20号の影響も収まったかと思うと21号の影響が週末あたりから。。。
今週末から八重山ダイビングごご予定の方は天気予報をご注視下さいませ。

さて、安定した海況が続いた石垣島ですが、陸は随分と秋らしくなってきました。
しかし、気温は今日も33℃、水温は30℃弱。
夏のジメジメ感は無くなり心地よい風の日が多くなって来ました。

そんな季節になると頻繁に通う機会が多くなるエリアがあります。
僕も大好き名蔵湾エリアです。
夏場こそ透明度が悪い日が多いですが、これからの季節透明度が上がってくるんですよね~(^^♪

そして魅惑の名蔵湾にはこんな生物が潜んでいるんですよ~♪

クダゴンベ1

人気のクダゴンベ♪背景が綺麗な所にいるのでオススメです☆

ヒレナガネジ

名蔵湾にもヒレナガネジリンボウがいるんです☆
奥が深すぎるゼっ!!

ニシキ

こちらは内湾の代表格ですね♪言わずとしれたニシキテグリ☆

アミメ

こんな可愛いアミメハギの幼魚も~(^o^)/

と、まだまだ名蔵湾に潜んでいる可愛いお魚はいっぱい居ますが今月はこの辺で。



ultuchii


投稿者 SelFish うっちぃ


石垣島 marine service SelFish(セルフィッシュ) 代表 内山 俊樹

URL  http://selfish-ishigaki.com/
FB  https://www.facebook.com/selfish.ishigaki/
ショップブログ http://selfish-ishigaki.com/category/blog/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ