記事一覧

今月は、変化球で~

毎月7日担当 サーフダイブ浜岡鉄矢です

毎月海のネタなどを紹介しておりますが


今月は、ちょっと陸ネタで  ←海ネタが無いわけじゃないっすよ!!(笑)


実は前々から気になって、行ってみたいけどなんだか勇気が・・・

ってなお店がありまして。


石垣に住んでる人や、リピータの方なら絶対知ってるけど行ったことない店


そう。

トニーそば栄福食堂

21441507_1276082499181603_1516569031_o.jpg
                                    ↑
                                   店主



独りで行く勇気がなかったので青年部のメンバー

ダイビングスクールの竹内さんと、うなりざきのタイシを誘って行ってみました


店に入った瞬間から店主のおっちゃんのマシンガントークが始まりメニューを注文するまでに30分以上かかってしまいました(笑)

とっても気さくな、おっちゃんなのです



メニューはこんな感じ

21533848_1276050422518144_1151598133_o.jpg


人気だと言う、ピパチコーヒーとピパチチャイ、そば、ヤギ汁を注文


沖縄地方では古くから食べられているヤギ汁ですが。僕自身は初めてなのでちょっとドキドキ・・・


21533536_1276050385851481_1587340567_o.jpg

これがピパチコーヒーとピパチチャイ

ピパーチという香辛料がはいった、スパイシーな飲み物でした


21397452_1276050379184815_1345926554_n.jpg

きました!ヤギ汁とそば!!!  緊張感が高まります


21458521_1276055709184282_193583874_o.jpg 21460047_1276050432518143_539919729_o.jpg

そばの汁がないように見えますが、ちゃんとありました




21397557_1276050372518149_999225757_n.jpg

嬉しそうなタイシ


21458798_1276068049183048_808901238_o.jpg

食事の間も、おっちゃんのマシンガントークは続きます(笑)


気になるお味は

ヤギ汁初心者の僕には独特な匂いが気になりましたが、グルメな竹内さんは「とても食べやすい」「美味いっ」

とのこと   タイシは、ずーっと嬉しそうでした


ヤギ汁は、かなり好みが分かれそうですね。。。


沖縄の食文化に触れてみたいと言う方はぜひ食べてみてください!!!


今月は、こんな感じで

これからもたまには、食レポを織り交ぜていこうかなと思いますので

気になるお店がある方は、僕らがチェックしに行ってきますので是非メッセージください!  











ヤギは










うメェ~~~~~~!!!!




21469433_1276050399184813_790585071_n.jpg



投稿者

サーフダイブ 浜岡鉄矢












コメント

まってました!月に一度のてっちゃん記事!
今月も楽しいレポートですね。
毎回、メイクと衣装作成、大変だと思います…が、私は楽しみにしてますので、これからも、いろんなアレンジ見せてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ