記事一覧

七夕~♪

こんばんは毎月7日担当のサーフダイブ 浜岡鉄矢です

真夏の石垣島   日差しもハンパないです

20170707_202341.jpg


暑いのでカキ氷機を買って毎日シャリシャリやってます(笑)



そんなこんなで今日は七夕ですね~

七夕と言えば、天の川

天の川と言えば、川~

534635_164213760368488_67183817_n.jpg

と、言うわけでマングローブの生い茂る川の中へ~

541204_246966038759926_294809769_n.jpg


水深1~2メートル  水底は細かい泥なので巻き上げないように注意しながら眼を凝らすと

いろんな生物が見えてきます


P5272443_edited.jpg

P5112098_edited.jpg

タカノハハゼやオイランハゼなど

綺麗なハゼが沢山おります

P5272487_edited.jpg

青いラインの綺麗なスミゾメスズメダイの幼魚も


このエリアで僕が一番好きなハゴロモハゼ

P9044072_edited.jpg

ネーミングも良いじゃないですか~

天女の羽衣~  まさに七夕の今日にピッタリのヤツだ~!!(笑)


P9044100_edited.jpg

求愛やオス同士の喧嘩なんかも見れることがあります


普段潜ってる海では見れない生物が沢山いるのでとっても興味深いんですよ~




それではまた来月!!最後は涼しげなお写真でお別れで~す









1499426008214.jpg



投稿者 サーフダイブ 浜岡鉄矢






コメント

今月も7日をワクワク楽しみにしてました!星や宇宙の話になるかとおもいきや、川とは…。(^^)
また、やはり、最後は決めてくれましたね。笑笑
来月も、楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ