記事一覧

鯉の~ぼ~り~♪

こんばんは

毎月7日担当のサーフダイブ 浜岡鉄矢です


ゴールデンウィークも今日で終わり

みなさんどのようなゴールデンウィークを過ごされましたか?


五月五日と言えば子供の日

鯉のぼりですよね

1494161108773.jpg


鯉。


鯉と言えばハナゴイ!!  

ハナゴイと言えばアカネハナゴイ!!   ちょっと無理あるか


アカネハナゴイと言えば浅い水深でキンギョハナダイなどと一緒に群れてるので、これから太陽の光が強くなる時期

オレンジの体がとっても綺麗に見えます

P7270148_edited.jpg s-P5210568_edited.jpg P9090064_edited.jpg


そんな群れの中をよく見ると

こんなのも一緒に混ざってます


PB270045_edited.jpg

ハナダイダマシ

ハナダイを騙してる悪党!的な名前ですが

本人達にしてみればそのつもりはアリマセンでしょうし・・・


ハナダイたちに負けない美しい体色をしています



初めて見た人がハナダイか~??っと思わず騙されたのが名前の由来かもしれませんね~


ちなみにハナダイの仲間ではなくスズメダイの仲間なんです



ハナダイたちに混ざって中層をチョコマカ動き回るのでとっても撮りづらいです

なので、

サンゴの隙間に隠れた所で待ち構えて、出てくるのを待つ出待ち作戦

これなら簡単に撮れます


PA215712_edited.jpg PB270048_edited.jpg


ハナダイたちと中層を泳いでいる姿もさらに美しいので、腕に自信のある方はぜひ!


それでは、今月はこのへんで



投稿者 サーフダイブ 浜岡鉄矢

ホームページ  http://surf-dive.net/


1494161119956.jpg





コメント

感動

てっちゃんがこのコメント書くだけで、どれだけ1カ月悩み準備し楽しんでるか…感動ものです。
毎月楽しみにしています。

6月まだかなあ

7日楽しみに見てます^ - ^
0時に見て、10時に見て…まだ。早くアップしてほしいなあ。6月は、どんなだろ

Re: 6月まだかなあ

いつもコメントありがとうございます!!

今月のたった今できました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石垣島青年会

Author:石垣島青年会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ